発達したいブログ

コンサータとかいう人類の叡智の結晶

小布施若者会議とやらに参加してきた

参加してきた。

 

2,3回しか話したことない先輩に誘われたんです。バスの中で。いや「タダ」っていうワードに釣られたとかそんなんじゃないんです。そんなんじゃないんです。

 

ざっくり言いますと、230人の35歳以下の参加者が初対面の6人程度でチームを組まされ、計36チームがコンペ方式で町つくりプランをプレゼンする、というものでした。

 

あ、行程としては

9/6(金)

・朝7:30

 池袋集合(平塚からゆくの無理だろJKゆえ新宿の友達の家に凸した)

 

・昼 

 小布施町につく。ちーむがわかる。男しかいない。帰りたい。

 

・昼さがり 

 一橋大教授の野中郁次郎先生と市村町長のトークセッションきく。ねむくない。

 

・昼さがりさがり

 小布施町ツアー。街並みきれい。写メとかはちょっとめんどかったごめんなさい。仲良くなってきた。たのしい。

 

・夕方 

 チームミーティング。仲良くなってきた。楽しい。

 

・夕下がり 

 民泊先へゆく。おばあちゃん一人暮らし。みたらい、おばあちゃんより先に寝だす。9時間以上寝た。池袋7:30集合なのがわるい。でも起きてちょっと反省した。

 

9/7(土)

・昼前くらいから昼にかけて

 町長のお宅にお邪魔してお話きいた。玄関にビールサーバーあった。取っ手ひねったらほんとにビール噴射した。なかったことにした。(前日のトークセッションで「ご自由にお飲みください(笑)」みたいなこと言ってたんだもの)

 

・昼

 ミス小布施とちーむのみんなとごはん食べた。ミス小布施は喋るとボロが出るタイプだった。かわいいは正義

 

・昼過ぎから夕方

 パネルディスカッションきいたりみんなと話したり。

 

・夕方

 飯。チーム以外の人と席についた。隣人妻だった。深い意味はないですよ。

 

・夜

 風呂。体洗ってるとき全裸のイケメンに話しかけられて緊張した。露天風呂、柵の向こう側がすぐ女湯で、いや、なんでもないです。なんでもないんです。

 

・もっと夜

 町図書テラソという図書館で、朝まで徹夜で議論。午前1時と午前5時に我慢できなくて飲んじゃった。誰もお酒とは言ってないよ。顔が赤いのは日焼けかもしれないじゃないか。

 

9/8(日)(最終日)

・朝から昼にかけて

 プレゼン。予選と本選(決勝)があった。なんやかんや、36チーム中2位で、入賞景品としてなんかすげーいろいろもらった。うれしい。

 

・プレゼン後

 弁当3人分食べたらひじょうに眠くなって企業家?のお話を拝聴する最後のイベント蹴って荷物置き場で寝てた。精根尽き果て顔してたとおもう。※ただしイケメンは腐ってもイケメン。

 

なんか箇条書きになっておもんない感じですが、あしたもうちょっとちゃんと感想とか書きます。

 

これ、ちーむのみんな。ちーむおっさんです。

f:id:takuro52006:20120911094645j:plain